· 

有名な大会!?

先日、ある県外のソーシャルワーカーの大先輩に、中四国大会の準備に関わっていることを話す機会がありました。

すると思いがけず、こんな一言が!

 

「あの有名な大会ですね」

 

え?有名な大会??

どこにでもあるんじゃないの?

思わず口にしてしまいました。

 

どうやら、地方ブロックでこういった大会を現在でも継続しているのは中四国だけらしいです。

しっかりとした大会だと、全国でも有名だとか。

1985年から中四国9県で襷を繋ぎ、今回の山口大会に至るわけです。

 

尊敬する大先輩方が火を灯し、たくさんの思いをつなぎ、今まであたため育ててきた中四国大会。

大切に、大切に、そしてたくさんの思いをこめて山口大会を作り上げていきたいと思います。

同時に、そんな歴史あるこの地域で、ソーシャルワークをできる有り難さを感じています。

 

みなさんもこの貴重な大会に、ぜひ参加をして、一緒に盛り上げていただければ嬉しいです!

大会まで残すところあと1ヶ月。

画面越しではありますが、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。