· 

ちむどんどん

こんにちは広報部会です。2日目プログラム部会からバトンを引き継ぎました。バトンを引き継ぐって表現・・・なんか良いですよね。ただならぬ繋がりを感じます。

 

さて、大会本番が近づいています。ちむどんどんしています。ちむどんどんは現在、NHK朝ドラのタイトルにもなっていますが「胸がどきどきする気持ち」という沖縄方言だそうです。まさに今の気持ちにぴったりです。でも今回は山口大会。山口弁で今の気持ちを表現すると「もうあと1ヵ月じゃあね。わやじゃ。準備、間に合うそ?でもみんながんばっちょるけ、ぶちええ大会になるいーね。楽しみっちゃー。」でしょうか?独り言が少し長くなり申し訳ありません。

 

私ども広報部会は名前の通り、大会の広報担当としてPR動画の作成やチラシの作成、開催案内の作成等、宣伝活動を主に担当しています。各部会が一生懸命考え検討した内容をしっかり宣伝していきたいと思います。

 

現在の具体的に動いているのは、開会式でのオープニングイベントについてです。山口県を中心に活躍されているウォーターアートⓇ堀川玄太さんに映像作成を依頼しており、打ち合わせを重ねているところです。映像が形になるにつれ、早く皆に見て欲しい!とちむどんどんしています。堀川玄太さん・・・気になる方はグーグル先生に聞いてみましょう!

 

今回はオンライン開催ということで、参加のみなさまと直接お会いすることはかないませんが、ネットを通じて同じ時間に同じ学びを共有できることを楽しみにしております。

 

次のスタッフブログはわれらが実行委員長!よろしくお願いしまーす(/・ω・)/