· 

抄録集で大会をサポート!

朝晩すこーし涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑さが厳しいこの季節…

 

さぁみなさん!大会まで残り1ヶ月半近くになりました!

 

渉外部会では2月頃から県内の関連団体に後援依頼をし、現在は抄録集の作成に取り組んでいます。

関連団体と改めて連絡を取ることで本当に沢山の職種との繋がりの中で仕事をしているなと感じる一方で、PSWという資格に期待される役割に応えられるよう研鑚を積んでいく大切さも実感しています。

 

続々と届く分科会の原稿を拝見していると、貴重な経験談や発表者の溢れる思いが伝わってきて、「早く実際に話を聞きたい!」「グループワークで他県の取り組みを聞いてみたい」という気持ちになっています!

 

普段は所属によってなかなか関わりはないけど興味がある分野であったり、今の業務で感じている悩みのヒントになりそうな分野であったり…

分科会の選び方は様々だと思います。

 

医療・地域・教育・就労・行政などなど、PSWが活躍するフィールドが広がるにつれ、求められる役割も多岐に渡ってきています。

 

私も経験しましたが…異動は突然やってきます()前触れもなくです()

 

大会当日はもちろんのこと、私のように突然の異動で全く違う役割が求められるようになった際、ふと抄録集を開いてみたら…

そこに仕事のヒントがあったり大会に参加した当時の気持ちが蘇って活力が出てきたり!

 

そんなツールになれば良いなと考えながら、みなさんのお手元に届けられるよう作成中です。

 

オンラインの大会ではありますが、みなさんと一緒に学びの時間を共有出来ることを楽しみにしています!

 

次は2日目プログラム部会、よろしくお願いします!