· 

懇親会でつながり作り

こんにちは、懇親会部会です。

さあ!皆様!大会を心待ちにされているかと思いますが、なんといっても懇親会!

 

ちょっと真面目な話になりますが、私たちソーシャルワーカーの仕事は一人だけでは絶対に完結しませんよね・・・。

他職種との連携はもちろんのことですが、困った時に

「あの人に聞いてみようかな・・・」

「あの人に頼めば何かできるかも・・・!」と思うのは一体どういうときでしょうか?

・・・そうです!あの人の「顔や声」が浮かぶときです。

ソーシャルワーカーにとって、顔と顔がつながっていること、とても大切だと思いませんか?

コロナ禍で直接お会いすることは叶いませんが、画面越しに皆様のお顔を見れるってなんかステキやん!??

 

あの有名地酒獺祭やふぐアラカルト・・・山口の魅力がたっぷり詰まったセットをお供に、楽しい時間を一緒に過ごして、ステキなつながりを作りましょう!

そしてソーシャルワークの可能性を広めていきましょう!!

 

そのための企画を懇親会部会では日々検討しています!

乞うご期待!

 

次はボランティア部会よろしくお願いします!